施術内容や施設に関して等当院に関するご質問にお答えします
Q&A
実際のご来院される際の参考にぜひご覧ください
グライフ淵野辺整骨院に寄せられることの多いお問い合わせやご質問にお答え致します。
施術料金・どのような症状で通院が出来るか・交通案内・トレーナー事業に関することが多く寄せられるので、カテゴリに分けて回答しています。初回の通院から安心してご来院頂けるようにご不明な点はこちらを参照して頂けたらと思います。
記載されている内容でもご不明な点や先に確認をしておきたい事項がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
FAQ
よくある質問
通院について
当院にお問合せの多い質問にお答えします。
- 子どもでも通えますか?
- はい。
整骨院は、年齢・性別・国籍問わず皆様が通院出来ます。
開院以来、お子様からご年配の方までたくさんの方にご通院頂いております。
医療機関というと怖いところと感じてしまうお子様もいられると思いますが、明るくお迎えしますので安心してご来院下さい。
- スポーツや身体を動かすような事はしていないのですが通院できますか?
- はい。
普段身体を動かすことが少なく、運動不足を感じておられる方の通院もたくさんいらっしゃいます。
身体の不調の様子や原因によっては保険の適応外となり、自費での診療となる事が多くなる傾向がございますがまずは一度ご相談頂けたらと思います。
様々なアプローチで最適な施術プランをご提供致します。
料金
- 保険は使えますか?
- 使える場合と、使えない場合がございます。
整骨院で保険適応となる疾患は、急性期のケガが主な対象となります。
保険で対応が出来ない場合は自費での通院となりますが、自費診療の方がより自由に患者様に最適な施術を提供出来るのでおすすめしています。
保険適応かどうかは、状態をお伺いしないと判断出来ない場合がありますのでまずは一度ご相談下さい。
施術料金についてはこちらをご参照下さい。
(料金ページのリンク)
https://greif-seikotsuin.jp/menu/
疾患
交通
- 駐車場はありますか?
- 1台分ご用意があります。
駐車場の案内については、【アクセス】ページ内の駐車場についてのご案内をご参照下さい。
※埋まってしまっている場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
なお、提携コインパーキングはございません。
- 予約は必要ですか?
- はい。
コロナウイルス感染症対策の一環と、患者様のスムーズな通院の為にご予約を頂いてからの通院をお願いしております。
当日や直前でも構いませんので来院前に一度ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
ご連絡は、電話かラインで受け付けております。
連絡先についてはこちらをご参照下さい。
(アクセスのリンク)
https://greif-seikotsuin.jp/access/
トレーナー
このページでは、初回の施術を受ける前に気になるポイントなどに対して、事前回答させて頂いております。
駐車場は完備されているか、現金以外に電子マネーやクレジットカードなどでの支払い方法に対応しているか、スポーツ障害改善までの期間の目安はどの程度か、施術用の着替えの持参は必要かなど、気になることがございましたらご確認ください。オンラインサービスへの需要が増えた中、パーソナルトレーニングについてもそのような問い合わせやご要望をいただきました。そこで現在はパーソナルトレーニングのみ、オンラインでの対応を承っております。お支払いはPayPayにて簡単に行っていただけますので、ご自宅やお気に入りの運動スペースにいながらもトレーニングを行うことが可能となっています。
皆様とお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。