第4回 スポーツ障害を得意とする当院のコンセプト”その2” Part1【神奈川・グライフ淵野辺整骨院】
2021/11/29
こんにちは。
スポーツ障害特化型治療院【グライフ淵野辺整骨院】スタッフの菅生です。
第4回の本日は第2回に続き、
“スポーツ障害特化型治療院”
を掲げている理由となる当院のコンセプトをお伝えしたいと思います。
グライフ淵野辺整骨院が、“スポーツ障害特化型治療院”と掲げている理由。
“その2”
『日頃からトレーナーとして活動し、スポーツ現場の実際を理解しているから』
この一文は、一見大した事がないように感じるかも知れませんがとても大事な事なので普段から意識している事になります。
現在、グライフ淵野辺整骨院では4つの学生チームのサポートをさせて頂いております。(大学生[男子硬式野球部・男子駅伝チーム・女子バレーボール部]、高校生[男子硬式野球部])
中には、卒業後にプロ野球選手になった選手・箱根駅伝予選会で個人トップ3連覇という偉業を成し遂げた選手などハイレベルなアスリートも当院を利用していました。
トレーナーとしてサポートしているチームの選手以外にもたくさんの学生アスリートに通院いただいております。(小学生から大学生まで年代問わずいらっしゃいます。)
通院する方の内、何かしらのスポーツをしていて実際にケガに悩んでいる患者さんが大半を占める整骨院も実はあまり多くないように感じています。
当院にそういった患者さんが集まってきてくださるのも、
他では解決が出来ない問題を抱えている方がたくさんいらっしゃって、グライフであれば解決出来るかもしれないという評判を頂けている結果だと感じています。
次回は、
『日頃からトレーナーとして活動し、スポーツ現場の実際を理解しているから』
このコンセプトがなぜ大切なのかについてお伝えしたいと思います。
次回投稿もお楽しみに!