第2回 スポーツ障害を得意とする当院のコンセプト”その1”【神奈川・グライフ淵野辺整骨院】
2021/11/25
こんにちは。
スポーツ障害特化型治療院【グライフ淵野辺整骨院】スタッフの菅生です。
第2回の本日は当院が、
“スポーツ障害特化型治療院”
を掲げている理由となるコンセプトをお伝えしたいと思います。
グライフ淵野辺整骨院が、“スポーツ障害特化型治療院”と掲げている理由。
“その1”
『スポーツ障害に悩む人を無くしたい』
最大の理由としてはこの一言です。他にも理由はありますがとにかくこの一言です。
私達が調べた限りでは、淵野辺エリアにスポーツ障害に特化した治療院はありませんでした。
スポーツによるケガや体の痛みは、痛いところだけを治療すれば全てが解決するという事はほとんどのケースでありません。(日常的な肩こりや腰痛、頭痛etc.もそうですが。)
ましてや、湿布を貼れば治るなんて事はそうそう起きません。
以下のような経験はありませんか?
野球肘、オスグッド、シンスプリント・・・
何日か休んで少し楽になった気がして、練習を再開したらまた痛くなった。
確かに痛みが出ている部分は休めたかもしれませんが、そこに痛みが出る原因は休むだけでは解決出来ません。(※全身疲労で動きが悪くなっていただけならその限りではない。)
痛いところを、
“揉んで・伸ばして・電気かけて・温めて・冷やして・・・・・・”
これだけでは足りないのです。
これだけで終わらせてしまうと再発のリスクを残したままの状態で近い未来にまた同じ怪我をしてしまう事が本当に多いのです。
グライフ淵野辺整骨院では、痛みを取り除いた上で、同じ痛みや悩みを繰り返す事の無いように根本的な改善を目指して皆様と向き合っています。
スポーツ障害にお悩みの方はぜひ一度、当院にご相談下さい。
最後までお読み頂きありがとうございます!
次回は、
『野球肘の根本的な改善を目指したアプローチ(超導入編)』
をお伝えしたいと思います。
次回投稿もお楽しみに!