グライフ淵野辺整骨院

第9回 院内の様子をご紹介します!【神奈川・グライフ淵野辺整骨院】

お問い合わせはこちら

第9回 院内の様子をご紹介します!

第9回 院内の様子をご紹介します!【神奈川・グライフ淵野辺整骨院】

2021/12/13

こんにちは。

スポーツ障害特化型治療院【グライフ淵野辺整骨院】スタッフの菅生です。

 

第9回の本日は、院内がどんな様子なのか紹介したいと思います。

全体的には、木の素材を基調として落ち着いた雰囲気になっています。

来院される皆様がリラックス出来る空間作りを大切にしています。

 

受付

受付では以下のものを用意しています。 
 ・グライフからのお知らせ
 ・販売しているテーピング類、インソールなどの展示 
 気になるものがございましたらお気軽にご質問下さい。 

 入口を入った右手に、手指消毒用のアルコールをご用意しています。

施術スペース

施術ベッドは4台あります。(もう1台は後方にあるため写せませんでした。)
 施術時にはそれぞれのベッドをカーテンで仕切ります。 
 お荷物はベッドの下に用意してあるカゴをご利用下さい。 
 1番奥のベッドはフロアのスペースを作っていて、ベッド上の治療とフロアでのエクササイズを並行して実施出来る空間になっています。

治療機器

グライフで使用している治療機器の一部になります。

左側の白い機器は、電気を流す機器で「痛みの緩和」「筋肉の張り具合の調整」「損傷した部分の治癒促進」等に効果を発揮します。

右側の黒い機器は、”ラジオ波”という周波数を使い体内に熱を生み出す機器になります。いわゆる温熱療法として使用します。体内や、筋肉・靭帯といった組織を温めることで得られる効果はたくさんあります。

他にも治療機器があるので、詳しいことはまた別の回でご紹介していきたいと思います。

トレーニングルーム

主に機能改善を目的としたエクササイズの指導を行います。

柔軟性の向上や、力の入りにくい筋肉を活性化させるような運動を行います。

写真には写せませんでしたが、左手の壁は一面が鏡になっていて動きを確認しながらのトレーニングが可能となっています。

狭いスペースでも工夫して出来る運動を提供していきます。

鍼灸ルーム

主に、鍼灸治療で使用する個室が1部屋ございます。

個室が良い方・そうでない方といらっしゃると思いますので、遠慮なくスタッフにお申し付けください。

展示スペース

右側:佐々木 千隼選手(現 千葉ロッテマリーンズ)

大学日本代表に選ばれた時の記念ユニフォーム

 

左側:足立 祐一選手(元 東北楽天ゴールデンイーグルス)

プロ入り時に直筆サイン入りで寄贈して頂きました

グライフ淵野辺整骨院の中の様子は伝わりましたでしょうか?

院内も広くはないですが、コンパクトに高度なものを凝縮しています。

他にもどうなっているのか気になる事がございましたらお気軽にお問合せ頂けたらと思います。

 

では、次回投稿もお楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。