グライフ淵野辺整骨院

第10回 足、速くなりたくないですか?【神奈川・グライフ淵野辺整骨院】

お問い合わせはこちら

第10回 足、速くなりたくないですか?

第10回 足、速くなりたくないですか?【神奈川・グライフ淵野辺整骨院】

2021/12/16

こんにちは。

スポーツ障害特化型治療院【グライフ淵野辺整骨院】スタッフの菅生です。

 

いきなりですが、皆さんは足速いですか?足速くなりたいですか?お子様の足が速くなったら良いなと考えた事ありませんか?

 

初めて自転車に乗る時に補助輪付きから練習した時のように…

水泳を習うときにバタ足から教わった時のように…

 

速く走るために正しい足の上げ方から教わった経験はありますか?

上げた足をどうやって地面に着けるかを教わった事がありますか?

 

私の育ってきた環境ではその経験はありませんでした。

体育や部活で50m走や100m走のタイム計測の経験はありますが、

速く走る方法を一つ一つ分解して、細かく教わる事なく大人になっていました…。(速く走る為の走り方があるにも関わらず……。俊足で盗塁たくさん決めるキャラになれたかもしれないのに…。)

 

といった事に気づいてしまったので、

先日、「走りの学校」さんが開催している講習会へ参加してきました!

※「走りの学校」:気になった方はこちらのページをチェック

 

今回は、初めての参加なのでレベル1のコースを受講してきたのですが新たな発見をたくさんしてきました。

講習会の内容について具体的な事はここではお伝えできないのですが、ご自身の足を速くしたい方やお子様に走り方を教えてあげたいという方にはぜひおすすめの内容でした。

 

どんな事をしてきたかを少しだけ紹介すると…

ランニングとスプリント(いわゆるダッシュの事をスプリントと言います。)の違いを理論的に解説して頂いたり、
受講者の仲間達と一緒にスプリント能力を高めるためのトレーニングで追い込まれたり、
自然と拍手が沸き起こったり、最後はみんなで集合写真を撮ったりととても楽しい講習会でした。

もっと具体的な事は………、

直接お話ししましょう!

 

 

私自身も今回のレベル1で経験した事を練習して、次のステップにも進みたいと考えています。

グライフ淵野辺整骨院で関わる皆様にも、今回得た学びをブラッシュアップしてお伝えしていきますので楽しみにしていて下さい!

 

以上、講習会に参加してきました!というご報告でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

では、次回投稿もお楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。