グライフ淵野辺整骨院

淵野辺を拠点とした整骨院にて、トレーナーとしても活躍するスタッフが発信するコラム記事

お問い合わせはこちら

ブログ

ハイパフォーマンスを目指す人が知るべき最新の知見

”鍼灸整骨院×トレーナー” 身体の専門家がお届けする運動のヒント集

【運動・栄養・休養】
健康を維持する為に生涯を通して大切にしていきたい3つの柱です。グライフ淵野辺整骨院のブログでは、
この3本柱を中心に皆様が身体について考えるきっかけになる様なコラムや頂いた疑問にお答えする様な記事を更新していきます。
スポーツ選手に向けたトレーニングの紹介、慢性的な不調を改善するヒントとなるセルフケア方法、
ヒトの身体のあれこれなど役に立つ情報満載でお届け致します。

”スポーツをしていて徐々に痛みが強くなってくる・いつも決まった動きで違和感を感じる・いつも同じプレーで指導者から注意される・疲労を感じてくるといつも同じ痛みや違和感を感じる”
これらが当てはまる方は不適切な動作を繰り返している可能性が高く、闇雲にトレーニングや運動を続ける事でかえって悪化させてしまう可能性があると考えられます。
当コラムでは、痛みや不調を引き起こす原因となっている可能性が高いと考えられる状態や効果的と考えられるエクササイズ等を発信しています。
記事を読んで興味を持たれた方はぜひ来院して頂き、個人の身体の状態に合わせた施術やケア方法に触れて頂くことをおすすめ致します。
「役に立った」と思う記事はぜひSNS等でシェアして頂き、身近な方々と身体について考えるきっかけにしてみて下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。